忍者ブログ
映画、音楽等々のお気に入りや気になる作品の紹介。

着信アリ FINAL(2006年)
 出演 堀北真希 他

着信アリ
着信アリ2

最終作は舞台を韓国へ。
そして、転送すれば死なない、という
機能が付加されました。

結論から言うと、シリーズ物であることを
意識しなければそれなりに楽しめるかな?
という感じです。
FINALではもともとの着信の謎よりは、
人は死が近づいたとき、そして
その死を他人へ「譲る」ことができるとき
どのような行動をとるか。
また、周りの「友人」はどのような
行動をとるか、というところが中心だと思います。

個人的にはこういうの嫌いじゃないので
良かったと思います。
ただ、これが「着信アリ」であるがために
面白さは薄れてしまいます。
FINALはこれまでの着信アリとは
別のように思います。
これを「FINAL」としたことが疑問です。
ちょっともったいないかも。




PR
COMMENT WRITE













COMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする: